すごくハマっている趣味というものが無い私ですが

すごくハマっている趣味というものが無い私のこと

ふと、自分の趣味は何かしら?と考えてみました。
編み物、読書、アニメ・ドラマ視聴・・・。
確かに好きだし、どれもこれもテンションは上がります。
でも、深みにハマっているのかといえばそうでもない事を同じことを好きでやっている人と話してみると違う気がするのです。

例えば編み物なども、延々と編み続ける事も出来ないですし、途中で飽きてしまいます。
先日会った方はテレビを見ながらでも編み棒を離さないのだとか、趣味を超えてプロ?

読書も昔は1日4冊とかやっていた時もありましたが、今は気が乗らないと読みません。
これは趣味と言ってはいけない気がします。
この時本だけではなく漫画も読みましたが、これは読書といっていいのか分かりません。
冊数は相当読んだでんですが場所もかさばるので漫画買取比較をしているサイトを参考に売りました。

アニメやドラマも見るけれど、だからと言って多くを語れるわけでもありません。
先に書きました編み物と同じで、多く語れる人と接すると違う気がすると思うのです。

紅茶や珈琲をいろんな種類飲む。
マカロン・チーズケーキ・アップルパイを食べる。
映画をたくさん見る。
スポーツ観戦。

どれもこれも、一番ハマった時期からピークが過ぎた今でも好きな事ばかりです。

考えてみた結果、私は興味を抱いたものに対して手を出すのが趣味なのだと辿り着きました。

自分を刺激してくれる楽しいことに触れるのは本当に幸せなことだと思います。

私が今ハマっている、趣味の映画鑑賞について

私が今ハマっている、趣味の映画鑑賞について

私が今ハマっている趣味は、映画鑑賞です。映画館に行って映画を見たり、DVDやBDを自分で買って映画を見ています。この趣味は10ヶ月ぐらい続いていて、今までに50~70本ほどの映画を見てきました。最近見た映画でおもしろかったものは、「エイリアン」と「ベストキッド」の二作品です。

「エイリアン」はとても有名な映画で、続編が何作品か作られています。私がとても面白いと感じた部分は、いつ襲われるかわからない状況で逃げるために努力する部分です。自分たちが逃げるために、宇宙船の中を移動しなければならないが、移動すればエイリアンに見つかってしまうという緊張した状況に私も呼吸を忘れるくらいでした。この作品は自分はとても面白いと感じたため、続編も見てみたいと思いました。

「ベストキッド」はいじめられっ子の主人公が、空手を習うことでいじめっ子をやっつけるストーリでした。自分が面白いと思ったところは、一見空手に関係なさそうな動作でも、意味がしっかりとあったところです。私はこの映画から、意味がないと思う動作には意味があり、自分の役に立つことを学ぶことができました。

私は様々な映画をみて、学ぶことがたくさんあったため、この趣味を続けていきたいと思いました。

↑ PAGE TOP